忍者ブログ
10  9  8  6  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから紹介する方法でyoutube/Dailymotion/Googlevideoは簡単にゲトできますw

基本的に ①動画のURLを調べる②そのURLをコピー③ダウンロード支援サイトを使ってDL
とこんな感じで、簡単に落とせちゃいます

サンプルとして、ではこちらの動画を落としてみましょう

Video Games Live - 8 bit music」 
http://www.youtube.com/watch.v=JVHGy9XEF9I
↑はようつべのものです、一応Googlevideo,Dailymotionの動画URLも見本として書いておきますね
Dailymotion→http://www.dailymotion.com/search/anime/video/xm9h2_generique-karaoke-le-ptit-chef
Googlevideo→http://video.google.com/videoplay?docid=
2198078283999869483

URLをどうやって調べるか判らない場合はとりあえずその動画を視聴してみてください、
そうすればウィンドウ上部のアドレスバーに上記のようなURLが表示されているはずです。
もっと手っ取り早くなら、サムネイルでリスト一覧の状態でサムネイルか動画タイトルの上で
右クリック→ショートカットのコピーでOKです この方が効率は良い筈w

これで動画のURLは判ったので、アドレスバーのアドレスをコピーorサムネイルのショートカットを
コピーしたら1段階目はOKです。 次はダウンロード支援サイトにGO!です

youtubeのDL支援サイトで有名なのは

video downloder」 
http://javimoya.com/blog/youtube_en.php 
只、こっちのサイトはアクセズ過多の為か落ちちゃっててエラーばかり返ってくる時があります
なので、保険として↓のサイトもブックマークしておきましょうw 使用方法は一緒です
keep_vid_icon.jpgKEEP VID」 
http://keepvid.com/



「video~」にアクセスするとというロゴの下に、

Download direct from most video sites: Copy the link of the page with the video on it and paste it here Download from Youtube: Copy the URL from the address bar at Youtube

と表示されていてその下に白いボックスが表示されています、そこに先程調べてコピったURLを
右クリック→貼り付け して下さい。 貼り付けたらそのボックスの隣にあるc5bb4ca5.jpgという所をクリックして自分がどこのサイトの動画をDLするのか指定して下さい、
指定できたらその横のdownloder_download.jpgをクリック!!

すると 白いボックスのちょい下の所に 
DOWNLOAD
http://www.youtube.com/watch.v=JVHGy9XEF9I
と出てその下に download_link.jpg なるものが表示されると思います、
これをクリックして普通に画像とかを拾うのと同じ要領で名前をつけて保存。これで完了です

※youtubeの場合、名前を付けて保存する際には「.flv」という拡張子で保存しましょう、
これをしないと落としても見れません・・・

youtubeの場合はダウンロードリンクが1こだけしか表示されませんが、Googlevideoなんかだと
いくつか表示されます。 これはflv,avi,mp4と落とすファイル形式が選択できるという事です
その場合にはaviを落とすなら「~.avi 」.mp4で落とすなら「~mp4」と拡張子をつけてあげましょうw


DLの際に僕の場合は、ダウンロードリンクを右クリック→ショートカットのコピー→「FlashGet」を起動→「新規作成」ボタンをクリック→保存先・ファイル名・分割数等を指定する→「OK」という流れで
設定を放り込みDLしています。 これならIEのエラーでIEが落ちてDLが途中で終わる心配も
いらないし大量に設定を放り込んでおけば後は放置しておくだけでどんどんDLできちゃうので
オススメですw

flashget_icon.jpg↓の公式サイトにて無料でDLできます、ぜひ使ってみてくださいね
http://www.amazesoft.com/index_jp.htm

これで今更かもだけどyoutube動画ゲトはバッツシだっ!!
「落としたflv形式のファイルが再生できません・・・」という問題が次は待っているワケですが、
さすがに僕ではうまく文章にできないと思うので、ググって別のサイト様でお調べください~(謝

ちなみに僕は最初「MediaPlayerClassic」で見れるように「ffdshow」「flvsplitter」で環境を作った後
結局は「GOM PLAYER」で見ています~

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
「設定を放り込む」というのは具体的にどういうことなんでしょうか?詳しくお願いします。
yasu 2007/01/30(Tue)19:04:00
Re:無題
えとですね、その部分を少し修正してみましたので見てみて下さい
これで判るとよいのですが

flashgetのインストールは済んでいるのでしょうか?
2007/01/31 12:02
無題
はい、出来ています。
後はDLするだけです。
yasu 2007/02/14(Wed)18:18:29
無題
「アプリケーションが関連付けられていない」って出てしまうのですが、どうしてですか?無知な自分にどうかお慈悲を・・・
yasu 2007/02/14(Wed)18:24:22
Re:無題
えっと、少し状況が把握しづらいのですが、「~.flv」
といった拡張子のファイルのDLはできた けども
ダブルクリックするとその様なメッセージがでる。
といった感じですかね?

拡張子flvのファイルは通常ですとメディアプレイヤーでは
再生できないので(できない事もありませんが難しいかも)
再生できる環境を用意しないといけないんですが、
「GOMPlayer」という再生ソフトを入れれば観れるかと
思いますのでDLしてインストールしてみては
いかがでしょう?

「GOMPlayer」のHP↓
http://www.gomplayer.jp/index.html
2007/02/14 23:55
無題
見れましたぁ!
感動です!
ありがとうございました!
これからもこのページを活用していきます^^
yasu 2007/02/15(Thu)19:36:50
Re:無題
観れましたかww 良かったですね

DL関係等はうちは殆ど詳しく紹介できて
いないので他にもっといいサイトさん
ありますから「Google」で検索するなど
すればもっと見つかりますよ~
自分もそれで色々覚えれたんでw

まぁ、またおヒマな時にでも
良ければいらして下さいね
2007/02/15 22:25
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
リンク
プロフィール
HN:
シンコ(synco)
性別:
非公開
自己紹介:
PCを無駄に有効活用の毎日でございます。
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"シンコ(synco)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]