忍者ブログ
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1177157887442.jpgどんだけ放置してんだヲマエ・・・ってな感じですね
まぁ身内に限らずチェックされてる方もDLネタ更新を
しなくなってからは皆無に等しいのでゴニョゴニョ

最近のパターン「ダウソ板に常駐→ニコ動観る→洒落
で色々ゴニョゴニョ→TVにノーパソ繋いでダラダラ観る」
これがデフォorz 東映スパイダーマッ!!に始まった特撮
への興味から小さい時分に観ていたであろう作品を
ちまちまと観ております これのオモシロさに28才に
なるまで気付かなんだとはなんたる人生のロスタイム!!
あ、電王にも割りとハマってます はい 
モモタロスかわぇぇ(*´Д`)ハァハァ 現代ので鬱進行なライダーについて行けなかったオレでも
これなら大丈夫!!なコント具合がええのです

テキトーに貼った↑の「ひこにゃん」ですが、なんか今原案のイラストレーターさんとの間で
「使用許可を停止」したいだのどうのという事で揉めているそうな・・・ひこにゃんに
お目にかかれないような事態になったらちと寂しいかもですね(´・ω・`)

数ヶ月前、数作品ニコ動に「うたってみた」で投稿して数週間で全削除したという事があり
ました 「もう飽きたのか?」と云われるとそうでもなく、寧ろ「また何かに挑戦したい」という
意欲はあったのですが「うたってみた」を取り巻く様々な方の意見を見て考える処があり
それ以来製作・うpをしていません 「たいして歌の上手くない人のカラオケ動画ってどうよ?」
(ネタ系は除く)という点に納得がいくのと、数年来放置してきた鼻詰まり(軽度のものですが)が
1ヶ月前位に耳鼻科で診ていただいたら「副鼻腔炎」という病気だと診断されたという点からです

自分でも歌う時に鼻から声が抜けないのが気にはなっていたのに放置していて、それが気に
なっていて放置したまんまで歌ってみて納得がいかない出来のままうpしておいて、自信が
持てずに全削除とか・・・情けなさ過ぎますよね
只でさえ人の意見とか顔色とか気にする性質なのに、それなりに自分で自信が持てる作品で
なくて人の目に晒す事が出来る訳がない と思ったのです つか早く気付けYO!!

後「単純にオケの音源で歌う」ってのも自分程度の唄う力量では楽しめるレベルには
ならないというのと共に「自分でアレンジして、それに歌をのせてみたい(いつかはオリジナルで)」
なんて無謀にも思ってたりする次第でして・・・ノートPCセレロンMでも本当なら色々できる筈だと
DTM関連のサイトを回ったりもしているのですが、なかなか導入にさえ至らない現状です
聴くという点ではそれなりに聴いてきてますが(趣味が高じてレコ屋店員になった時期もありました)
音楽製作の知識は皆無なのとPCを買って1年半の余り動画関連しか勉強していなかったせいか
どこを観ても「なにそれ、おいしいの?」レベルになってしまっています

鼻の病気の方はある程度の期間処方してもらった薬を飲まないと直らないそうなので、その点から
歌録りも控えています 人に聞いてみると「そんな鼻にかかってる様には聴こえない」そうなのですが
自分では唄ってる時に鼻(というか鼻と喉の中間あたり)になにか支えてる感覚から高音が篭りがち
になってしまうのがネックになっていると感じます 昔はそんなでも無かったのにいつからだろ・・・と
いう位何年も前からこの状態で放置しちゃってたのを今になって烈しく後悔する今日この頃です

「この曲(しっとりバラード調)をサイバートランス風にしてうたってみたい」とかここをこんな感じにとか
脳内&鼻歌レベルでなら表に出るのですが、それをいざPCでやろうと思うとどうすればいいのか
・・・という以前にどこから始めたらよいのやらという最初の一歩にも至っていないこの現状orz

昔同人活動をしていた時期があったのですが、この時は心から夢中になれていて本当に楽し
かった 今は色々動画観たり音楽聴いたり本読んだりで、その時その時で何かの作品にズッ嵌り
→しばらくすると熱が冷めて「なんか面白いモンないかなぁ」なんてのを延々と繰り返す日常
なにかしら活動していた時分にあったあの充実感はどこへやら
どうやら自分に自信が持てない性質なのに関わらず創作活動が好きなようです
実りがない処が枯渇していく自分に危機を覚えている今、何か始めなくちゃ><

という自分へのメモ というかチラシの裏でございました とりあえず鼻が治っていないけども
カラオケに行って歌い方の研究でもしてこよう、うん
PR
371266186_27af73ce13_m.jpg洒落タン放置で作業していたら、いきなりなんかのウィンドウ
がポコッとね 出てきたのだ

「ウィルスが隔離できませんでした、手動で削除して下さい」

・・・・久々のAntinny(゚∀゚)キタコレ!! 速攻削除・・・っと、そういえば
作業してたり等で自動で起動する定期スキャンをキャンセル
しまくってたなぁ・・・久しぶりにウィルス検索してみるかの・・・ぽちっとな

・・・スパイウェア検索が終了したな、次がウィルスの検索か・・・すンごい時間かかるモノだから
かなり振りに「MH2(PS)」を起動 クック先生と遊んでもらいました(´∀`*) クックかわいいよクック

と、クエが終了したのでPCをね「終わったかな~?」と見てみたらですね


・・・途中で・・・止まっています・・・オレ\(^o^)/オワタ んでね「んぁ?? なんなんだ??」とよ~く
見てみるとですね  「mhfrontier.msi」の文字が

ま  た  お  前  か  ! !   ええ・・・またシステムの復元ですよorz

プログラムをDLしようとするとバスター先生が決まってDAI暴走→システムの復元(×3)を
経て、結局Kたんからプログラムを貰ってインスコしたあげく(この時点でHDD間をコピーさせた
だけでもバスター先生が見逃してくれず「システムの復元」をしました、そこで原因がバスター
だと気づいたのですが←遅せぇっぇ('A`))
んでトドメに「PCスペック的にムリだったというオチでここ数年中で最狂に心が折れたのは
数週間前でしたが、またですよ・・・ってかなんかがおかしくなっちゃってるらしいですorz

「DLし損ねた壊れたファイルが原因になってるんだろう」と思いファイル名で検索すると・・・
「な い」です  な、なんだってんだ?? msiで検索かけたら関係あるらしいのが残ってた
ので削除 再度ウィルス検索をかけるとですね 進行したファイル数が進んでいたものの
また止まりました・・・同じ「mhfrotier.msi」が原因で

C 直下のsystem volume information内にあるとバスター先生は仰っているのですが・・・
フォルダ内はもぬけの殻 0バイトです 存在しないファイルを検索しようとしていたみたい
です ナンテコッタイ\(^o^)/

「プログラムをDLする前の状態に復元をや ら な い か?」という事で復元しようとしたら

その日以前の復元ポイントが消えてました いやぁ、萎えた萎えたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

んで結局どうしたかというと検索の対象を「すべてのファイル」から「推奨のファイル」に変えて
検索→一晩放置してみたら次の日見たら終了してました 検索漏れがないかちょっと不安だけ
どもしばらくは問題が出るまでこのままで様子見にしちゃおう、うん
今度なんかあったら、バスター先生の再インスコになるかなぁやっぱり・・・その日が来ない事を
願う毎日なのでありましたとさ 
1177068107483.jpg・・・とまぁ、実生活の事情でごたごたしていたのと、ヒマさえあれば
色んなサイトで時間潰していたのでこっちに手が回らなくなったと、、
まぁ
←な感じに・・・

サイト見てる時間が長いせいで洒落たんに落としていただいた、アニメ
やらゲームやらも多数積みゲー状態('A`)
ニコ動見るのと実況に参加してるだけで日々が過ぎてってる気がするよ
駄目すぎるネット漬けの日々ですが、まぁいいとしとくかな・・・

そうそう正式サービスが始まったMHFはオレのPCではプレイできない事が発覚!!
しかもゲームをインストール・ランチャー起動までに3時間とシステムの復帰(バスター先生がおかしく
なられた為)等を経た後で判ったんだ・・・絶望した!! ほんともう少しいいPCが欲しいです先生(ノД`)
wall0202.jpgウィルスバスターを新しいのに変えたら、PCの動作がメッサ
遅いです・・・これじゃあ実況とか、はゥっ・・・ゲフンゲフン!!
まぁ色々できねーじゃねーかYO ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
と萎え気味でございます

という事でね・・・まぁ毎晩毎晩飽きずにニコ動ですよ 
一応云っとくとオレは「兄弟」ではないからガリガリとTEST
動画を観たりはしてないお(一応云っといた
アニメやらゲームやらのメドレーと「癒されたら負け」な動画で日々まったりとしております

そうそうその内またTOP絵変えようかなぁなんて思っておりますです
今なにげに「大神」の世界観スキーになっているので(乗り遅れすぎですが)ウッフンな
スズラオたまが拝めるかも拝めないないかも!?です ウッフンじゃなくてウホッ!!なスサノオ
でもいいかももwww 
そうそう「大神」の公式サイトがよすぎです ミニゲームで30分位遊んでしまったよ
アイコン・mp3(まぁレトロverのみだけどね)がDLできたりも嬉しいですね
いやぁ、 昨晩から今日の夜にかけて「大神」のゲーム実況をブッ続けで観てますた
どうも、オレですよ 「大神」素晴しいゲームでした また買えたら買おう、うん

ここ数日2chの「なんでも実況VIP」に入り浸りでございます、人のプレイしてるんを
観るのもおもろいものです やった事あるないに関わらずいろいろ観させてもらってますw
実況者さん&鏡さんに感謝の日々なんだぜ?

プチ祭りになってる「ニコニコ動画(γ)」のID登録ですが、昨日の深夜も待ち構えてたり
しましたが、2時位で諦めて放置 んでゲーム実況観ながらごろごろ時々寝落ち~で
今日の19:30ごろに登録、で本登録が完了したのが1時間後位でしたちなみに2万番代
でした これで5日のクローズドテスト開始を待つのみですw テラ美人な状態になるん
かなぁ・・・でもアホみたく複数アカ取ってる人もいるからどうなるか予想つかんなぁ
明後日が楽しみだわさ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
リンク
プロフィール
HN:
シンコ(synco)
性別:
非公開
自己紹介:
PCを無駄に有効活用の毎日でございます。
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"シンコ(synco)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]