忍者ブログ
86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からランキング上位をテニミュ等と共に席巻してたけども、「おっくせんまん!!」ってさ
それなんて郷ひろみ? ってな感じで1回も観てなかったワケだね
でもこの間、Kたんが「これさ、最近毎日観てんだよね~(マリオプロも欠かさずチェック
だけどね」と仰ってたので観てきましたよ

オレの中で「第 二 次 おっくせんまん ブ ー ム」 到 来!! ですよ
(ちなみに第一次は数年前の郷ひろみマイブームン時ね)
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ロックマン2のワイリーステージの曲をナイスアレンジした方がいて、さらにそれにうたを
のせる人が出現した事でマツーリ!!になってるって事なんだけども一応まとめっぽく
かいてみるとしますよ ニコ動で「おっくせんまん!!」をみんなでやるのも楽しいんだけども
とりあえずはより多くの方に聴いていただけるようにyoutubeからのリンクでまとめて
みますよ

まずはここから始まった 「ロックマン2 - おっくせんまん原曲ver.」


そしてこれを神アレンジしたものがこちら 「ロックマン2 - おっくせんまん Full ver.」

ちなみにこのアレンジver.を製作されたのは「蒼い牙」という方で「Family Comcert」と
銘打ってファミコンの名曲を他にも多数アレンジされています

「Family Comcert」 
http://www.geocities.jp/family_comcert/
↑のサイトにて公開中、mp3でDLもできちゃいますよ~ もち「おっくせんまん」もアリ!!

そしてこれで「うたってみた」という方が続出、その中でオレが一番気に入ってるのは
これっす

「ロックマン2 おっくせんまん!(Version ゴム)」 高音域はキビシーけどアツい
ソウルで十分カバーできてるんだぜ? 「おっくせんまん」のシンクロ率は異常だw


おっくせんまんは今も亜種、というか他の方によるアレンジがどんどん追加公開され
続けてますね 「7歳の娘が歌いたいというのでうpしてみました」「デス声でおっく(ry」等
ただ「俺もうたってみた」というのではなく曲のアレンジ自体をしてあげる方もちらほら・・・

という事でつ 「ロックマン2 おっくせんまんっ!(Hardcore Mix)」
女性voのハードコアアレンジのこのverは動画の方も少しプラス改造されてます
voさんそれなりにウマイです 「はぁあ~♪」と最後のループがミソw


とこんな感じなんですね~、とここまで記事をかいてる時点で↑のリンクのを流しながら
なので「おまwww どんだけwww」って位聴いてるんですが、いやね、この曲いいんだわw
歌詞もなんかいいよ、うん テニミュも相変わらずゲトした音源でCD作って垂れ流したり
してますよ もぉ、オレ\(^o^)/オワタ

なんだかんだで、やっぱみんなで「おっくせんまん」したいんだぜ?
という事で観れる人もまだ観れない人もいるだろうけど、最後はこっちですお!!
一応動画ありきだからコメントで埋まりすぎるのもどうかと覆ったりもするのだけども
これの「おっくせんまん!!」は例外だ と思うのはオレだけじゃないはず
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
リンク
プロフィール
HN:
シンコ(synco)
性別:
非公開
自己紹介:
PCを無駄に有効活用の毎日でございます。
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"シンコ(synco)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]